New camera

近ごろ巷では「写ルンです」が流行ってるらしいです。

その写ルンですをフイルム交換ができるようにしたようなカメラ

富士フィルムの 『 SMART SHOT BF 』 をゲット!

New camera_a0150013_08090004.jpg
BFっておそらく「ビッグファインダー」の略なんでしょうネ。

ファインダーが大きくてクリアってところがカメラ好きの心をくすぐります(笑)

ピントは固定(1.2m~)、シャッタースピードも1/125固定。重さ95g(軽っ!)

調整するところがなにもない。 ただ、カメラを向けてシャッターを押すだけ。

暗ければストロボを焚いて下さい。

このお気軽な感じがたまりません♪

では作例です。

New camera_a0150013_08225216.jpg

New camera_a0150013_08232858.jpg

New camera_a0150013_08245301.jpg

New camera_a0150013_08251654.jpg

New camera_a0150013_08254099.jpg

New camera_a0150013_08373437.jpg

New camera_a0150013_08261389.jpg

2群2枚のこのレンズ、デジカメじゃ撮れないなかなかイイ味を出してくれます。

軽いのでいつも持っていて、撮りたい時にすぐ撮れる。

お散歩カメラに最適じゃないでしょうか。



by filmfun | 2017-04-22 08:31 | Camera

Plaisir de la photographie


by filmfun